久しぶりのAYAC!〜ケイ君と行く茶臼岳林道ツーリング

AYAC(Active Young Adult Cyclists)久しぶりの活動記録です。
メンバーの一人、ケイ君から「MTBでどっか行きましょうよ!」と提案があり、このあいだ行ったばかりの茶臼岳林道はどんげ?と返答しました。

というわけで、2日木曜日晴れ、行ってまいりました。

9時半、待ち合わせ場所の国富町法華嶽公園へ。合流して、いざ出発です。
僕は手組の愛車(フレームは20年前のアラヤマディフォックス)、ケイ君はGTの29erです。
この日は日差しはあるものの、風は追い風涼しく、とっても走りやすかったです。
目指すは、式部岳登山口。林道の終点です。

順調に進んでいったものの、やはり最後は押しの入る厳しい登り。
お昼は途中で取り、それから約30分で終着点に到着しました。

コーヒーを淹れて、乾杯(^_-)

そこからは、“ご褒美”ダイナミックなダウンヒルを満喫しました!ひゃっほー!
MTBならでは、ですね。

本日の走行距離 40.8km
走行時間 3h30m(公園に帰り着いたのが15時半くらいだったので、結構休んでおしゃべりしてましたね(笑)

Follow me!

PAGE TOP