ブログ

HP更新中です

http://yasoichi.jpサイトがマルウェアに汚染される、という事態を受け、新しく構築中です。ご迷惑をおかけ致します。八十一拝

綾馬事公苑の桜

先日、錦原へと登ってきました。
錦原は、綾の町の一段と上、高台の台地のことです。ここには綾馬事公苑があります。

綾小学校、綾城の谷間の急坂を登りきると、むせるほどの菜の花の香りが。そして桜が満開でした。
平日にもかかわらず、数台の車が桜を写真に収めようと、道端に止まっていました。

個展のお知らせ〜ひむか村の宝箱

平成31年3月21日(祝)〜31日(日)

ひむか村の宝箱

〒880-0035
宮崎県宮崎市下北方町越ケ迫6146 平和台レストハウス横
平日10:00~17:00 日・祭日10:00~17:00
ランチタイム11:30~14:30ラストオーダー カフェタイム10:00~16:30ラストオーダー

TEL&FAX 0985-31-1244
URL  http://himukamura.eco.to
mail himuka_mura@yahoo.co.jp

最寄りバス停  宮崎交通8番線 平和台公園下

乗馬体験できます

吉野牧場

当工房のお隣さんです。

先日、同級生が延岡から家族連れで遊びに来てくれました。
一通り、ろくろを見物した後、馬に乗りたい、というので吉野牧場さんへ。

馬に乗ると、日常では味わえない視点の高さです。一度、試してみてはいかがでしょうか?
お一人様700円で5分ほどの引き馬を体験できますよ(^_-)

初釜

19日土曜日は、土持社中の初釜でした。

ここ3年程、お休みさせていただいていたのですが、せっかく10年以上も続けていたのでまた始めたいな、と思っていました。先生にお願いして、今年から出直しです。

久しぶりのお茶は、緊張の中にも楽しいものでした。
引き続き、土持先生はじめ、社中の皆さんにはよろしくお願いいたします。

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

今年も元旦はまったくの快晴。立派な初日の出を拝めました。
そのあとは恒例の綾神社参り。それからの国富釈迦ヶ岳登山。つつがなく執り行いました。

翌2日は、延岡で行われた中学校の同窓会に出席してきました。
皆が50歳になった節に、はじめての大規模な同窓会。たくさんの友人たちと旧交を温めることができました。この日までいろいろと骨を折ってくれた実行委員の皆さんには本当に感謝です。

そして、昨年末から中学からの友人から譲り受けた、古〜いクロモリロードをレストアし、その初遠乗り。綾から佐土原駅まで、延岡から綾までを初乗りしてきました。

同窓会の実行委員長、ジャック・スパロー・コーキ
同窓会の実行委員長は、サッカー部のキャプテン。いまだに熱い男で、皆を盛り上げようと気を使ってくれました。

R10にかかる沖田橋

東浜海浜公園
この運動公園でサッカーを始めました。40年前のことです。黒潮キッカーズはいまだ健在なようで、嬉しい限りです。
土々呂駅。お墓参りも済ませました。
太平洋ドライブイン跡

帰る途中、太平洋ドライブインでいつものように休憩しようと立ち寄ったら、何と解体工事中でした。
近いうちに新しい施設として生まれ変わるようです。
子供の頃から親しんできたところなので、できることなら「太平洋ドライブイン」の名称を残して欲しいものです。

都農町「縁ラーメン」

11時には都農町へ。時間もいい感じだったので、縁ラーメンへ。個人的宮崎ナンバーワンのラーメン屋さんです。初商いの日でした。まいう〜!

帰ってきたウルトラマン号

14時半に帰宅。8時に延岡を出て、92kmを走ってきました。
「帰ってきたウルトラマン号」(仮)も調子よく、快適に走ってくれました。とはいえ、問題がないわけではないので、これからレストアを詰めていきます。
今年も春から調子がいい!(^_-)