個展 at cafe’ さんく in 日向

2022.4.8(fri.)~4.27(wed.)

1:00〜15:00
18:00〜22:00(前日までの要予約4名〜コース料理のみ3500円〜)
定休日:木曜日、日曜日、祝日 

*尚会期中でも事前にご連絡いただけたら作品がみれるようにします。

宮崎県日向市富高7157-93 電話:0982-95-0436

なんと日向では初の個展となります。24年目にして初!さんくさんを訪れたのは昨年の梅雨の時期だったでしょうか。そこで延岡の祝子焼の山田洋子さんの話題が出ました。何でもオーナーの今村さんのお父様が延岡市役所にお勤めの頃から親しくされていた仲だとか。さんくさんでも個展の度に盛況ですよ、とお伺いしました。

洋子さんとは私が独立仕立ての頃、工房にお邪魔したことがあります。その後、お会いする機会がなかったのですが、お互い蹴ろくろを使っていることから、ことあるごとに、陽子さんどうしているかなあと気がかりだったのでした。思いがけず、さんくさんと浅からぬご縁があるとお聞きして、またお会い出来る機会があるものと楽しみにしていました。

山田洋子さんがご病気で亡くなられたことを知ったのは、つい先日のこと。昨年のことだったそうです。本当に驚き、残念でなりません。心よりお悔やみ申し上げます。

そんな想いをどこかに秘めた展示会となりそうです。皆さん、よろしくお願い申し上げます。

八十一拝

Follow me!

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。