「利休梅」タグアーカイブ

春の花in2016

いよいよ暖かくなったと思ったら、寒の戻りが。皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家でも、春の花たちが咲き出しました。

利休梅や各種のツツジをはじめ、今日はシャガの開花も発見。
シランの蕾も今にも咲きそう。

春ならではの味覚といえば、今日の夕食はたらの芽の天婦羅です。
ああ、楽しみ!(^_-)

季節外れの利休梅

本来ならば、春先に咲く利休梅が咲いてます。

今日から本格的に工芸まつりの搬入が始まっています。
小春日和のスナップ。

大根おまけ。
実験的に、福岡正信さんを見習って、不耕起自然農法をやってます。
ホントに、大根の種を蒔いただけ。
ほぼひと月起ちました。水も撒いていない。ただ、雨が降る前日に蒔きましたけど。
一応、地面に埋めたものと、ぱらっと蒔いたものとしてみましたが、さすがに蒔いただけのものよりも埋めた方が発芽率はいいようですな。

写真で分かりますか?雑草に負けずに葉っぱを伸ばしている大根たち(^_-)