大森岳林道(竹野側)

とてもいい天気だったので、思い立ってMTBツーリングに出かけました。
当初は、綾北川沿いの県道360号線を登り、R265から須木、綾南川を帰ってくるつもりでしたが、まだ完全通行止め、ということで予定を変更して大森岳林道を散策してきました。

竹野(たけんの)集落入口の急登(!)を登り切ると、大森岳林道入口が右手に見えてきます。
しばらくはきつい登りが続きますが、だんだんと傾斜も緩く(と言っても22×34Tギヤ固定のまんま)なってきました。

この冬はまだあまり寒くはありませんが、高度が上がり林間の日陰では結構冷えました。

何せ急な予定変更だったので、途中、軽トラのおじさんにちょっと情報をもらったものの、ルートがまるきり把握できていなかったので、11時過ぎ、舗装路が途切れてダートになって下り基調が続きそうだったところで、引き返してきました。

日を改めて、先まで行ってみたいと思います。(大森岳登山口もあるはず)

Follow me!

PAGE TOP