雛山まつり3日までです

今日はぽかぽか陽気に誘われて、雛山見学に出かけてきました。

まず伺ったのは、麓地区の小野さん宅です。
小野さんは、ご家族で横須賀から一昨年移ってこられました。
初めて雛山を見られた時に「感動」されたそうです。
今年は雛山の発祥とされる梅藪地区の造園屋さんに作っていただいたそうです。

次に向かったのは、麓地区より綾北川を西へ、杢堂地区の「あゆの山水」さんへ。

ここは毎年巨大雛山が作られ、写真に収まりません(^^ゞ

最後に向かったのは、綾北川の対岸、小田爪地区の「綾の手紬染織工房」さん。

毎年、繭を使った展示で、工夫を凝らしてあります。
他とはちょっと違った雛山がご覧になれますよ(^_-)

うち(宮原地区)から自転車で1時間半くらい。ゆったり回ってきました。
皆さんもお誘い合わせの上、どうぞお越しください。
 

Follow me!

PAGE TOP